^アルシオン芝浦

第1楽章、心地よい風が流れ込んでくるような爽やかな序奏。ヴァイオリンによる主題が楽器を変えて受け渡されていく美しい響きに魅了される。のびのびとした様子はメンデルスゾーンの軽やかさを思わせる。管楽器の使い方が実にうまい。次第に熱気を帯びて来て主題を力いっぱい鳴らして音楽を閉じる。第2楽章、細かく切った主題が印象的なアダージョ楽章。木管楽器が心の寂しさを甘く演出している。第3楽章、やや重苦しさを感じるスケルツォ。悲劇的なほど深くはないが人生が翻弄されている様子が延々と続く繰り返しの中に描かれているようだ。すべてを絶ち切るように幕を下ろす。第4楽章、勢いのある軽快な音楽。激流にのまれた葉っぱの行方を追うようにハラハラしながらも冒険譚を夢に描くような憧れを感じる。いくつもの動機が複雑に絡んでいる響きが美しい。白昼夢を通り抜けてから勢いを取り戻し結末に突き進んで快調に曲を閉じる。実質的には5曲ある交響曲の第4番になるサン=サーンス25歳の時の作品。オルガン付きの交響曲の強烈な印象の背後に霞んでしまった存在だが致命的な遜色があるわけでもない。若さの情熱で突き進んで尚爽やかな雰囲気はサン=サーンス独自のものだろう。アルシオン芝浦

^白金台グロリアハイツ

 15日、ライバルのゴルフ友達二人と琵琶湖レイクサイドゴルフコースのラウンド。
 南コース〜北コース。青マークから。

 風は、そんなに強くなかったんですが、寒かったです!それから前の組が、かなりスロープレーで!毎ホール、毎ショット、けっこう待たされました!(^_^;)

 南コース、池に入れたり、最後のホールのセカンドでOB 打ったりして、4オーバーの38。

 北コース、こちらもスロープレーで、毎ショット待たされました!最後の方は、体が硬くなって引っ掻けや、引っ掻けOB を打ってしまった!(^_^;) スコア47。
 トータル85。ライバル二人も前のスロープレーに影響を受け、引っ掻けミスを多発していました!二人ともスコア88でした!
 
 低次元の争いになってしまいました。(^_^;)

 寒い中、待たされ続けたらプレーのリズムは、悪くなるし、体が硬くなってショットが、左右にブレていた。(^_^;)

 攻め方やクラブ選択での判断ミスも沢山有った。この反省は、次のラウンドに生かされると思います!(^^ゞ白金台グロリアハイツ

^朝日南麻布マンション

ビアンカを救出いたしました。
そこで、各地を行脚しながら
会話を聞いて行こうじゃないか企画を開催、
ルーラで訪れられる所へ移動中です。
ポートセルミまで到着しました。
ただしビアンカは戦闘面ではほぼ役立たずなので
これが終わったらルイーダの店へ連れて行くと思われます。
やはりいない時期が長すぎました。
レックスやダイアナはまだ使えそうです。
ただ、ダイアナは装備上は大したものをできないので
いずれは預けることになるかも知れません。
使いたいんですがねぇ。
やはり通常は魔法を使わないという作戦が
尾を引いているんでしょうか。
覚える魔法もイオナズンが最強なので
普段使わないでいつ使うんだ、というキャラなんですよね。
むしろ習得魔法で言えばビアンカの方が上なんですが。
メラゾーマを覚えるのでボスで魔法を使うなら彼女の方が有利かと。
ただ、LVが10程度子供達よりも低いんですよね。
そうそう、イブール戦ですが
途中でマホカンタを使われました。
魔法を封じられたダイアナは足手纏い以外の何物でもないので
(凍てつく波動等の対抗手段はありますが
レックスには回復に専念してもらわなければならなかったので)
途中でサイモンと交代してもらいました。
馬車がついてきて良かったです。
マホカンタが切れた後は当然再度入れ替えました。
マホカンタの効果時間の短さと
ダイアナの素早さの高さに救われて
無駄なことを一切せずに済みました。
んー、ダブルベホマラーにメッキーを出せば良かったかもです。
ただ道中の回復にやたらメッキーばかり使っていたので
MPがなかったかも知れません。
メッキー以外の回復役はいないもんかね、と思ったら
戦闘終了後、オークスがベホマラーを覚えました。
もう少し上げておけば覚えていたかもしれんてことですか。
ただHPが頼りないですが。
もう少し上げていればサイモンじゃなくて
オークスでも良かったかも知れませんね。
ではそんな所で。ではまた。朝日南麻布マンション