^朝日プラザ北新宿

出かけに、チラチラ降ってたものの・・・まだ北見市内は、静かな降り方。

天気予報でも道内、他の地域は、既に・・・皆様!お気をつけ下さい!

そんな情報を知ってか、
店に着くなり、明日、明後日のスタジオの予約が相次ぎ・・・キャンセルの嵐 ! (ギャフン!)

・・・まぁ、自然現象 仕方あるまい。

・・・な、訳で。

来るあてなしのお客さんを待つ間、早め(うちにしては)に、Xmasの飾り付けを・・・。

2Fを、パッパーッ!とやり終え、3Fを。

『・・・Xmasが過ぎ、これを片付けたら・・・すぐに、年末年始の飾り・・・』

そうだぁ!

今年の1月に騒音問題の対処策でステージ周りを改装したので、以前の様な壁に接着したり(厚めの吸音材を貼ったので、釘や両面テープが使えない!)ってのは、無理だったんだぁ!

『オー! マイ! ゴッド姉ちゃん!』

・・・仕方あるまい。

少々、金はかかるが・・・

“ぷろじぇくしょん・まっぴんぐ” 導入かぁ?!(笑) 朝日プラザ北新宿

^パレ駒場

こんばんは。
朝から先ほどまでずーっと冷たい雨降り…。
雪より雨の方が寒いね。
で、風が強くなってきて明日以降荒れそうです(汗)

昨日は例のおばちゃんと通し。
相変わらずイラッとさせられながらも、
追加も多かったけど順調は順調で気持ち早く終了!
で、帰り際おばちゃんに誘われマックでゴチに♪
ま、そう言うこともあってもいいね(笑)

今日はお休みでした…が、雨でやんの。
とりあえず義父のリクエストもあり、
午前中にいろいろ買い出しに。
戻ってお昼食べてひと休み…。
その後、あまりの寒さで夕方待たずに夕飯作り…今日はカレー!
野菜と肉炒めてじっくり煮込んでいい感じ♪
けど、ちょっと薄かったかな(笑)
でも、そこそこのできでしたよ。

もう12月も半分が過ぎて今年もあと半月足らず…。
年賀状も書かなきゃだし家の掃除もしなきゃだし、
仕事もなんとか探さなきゃだし頑張らねば!

明日はまた例のおばちゃんと。
あまりイラッとせず出来るといいけど…。
とりあえずやることしっかりやるよ〜。
今夜もかなり寒いので早めに布団入るかなぁ〜。
温かくして下さいね〜。
ではでは。パレ駒場

^越前堀永谷マンション

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

今日は他支社の応援で和歌山へ

事前に安全推進会議があるってことで現地着は9:30の指定

朝は7:30に会社を出ます

阪神高速湾岸線 → 阪和道 ならば まぁ2時間かからないでしょう

紀ノ川SAでゆっくり休憩できるぞ!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

っと

湾岸線に乗って少ししたら・・・

事故により渋滞7km

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ノロノロと渋滞が・・・

こんなところで時間食ってる場合ちゃうねんけどなぁ・・・

事故点にたどり着いたときには事故の処理は終わってた模様

ふむ

たいした事故ではなかったのでしょうか

岸和田を過ぎて

泉佐野を過ぎて

関空道を経由して阪和道へ

少し走ったら・・・

車両火災により渋滞・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

泉南を過ぎたところでバケット車(クレーンの先に箱がついたやつ)が燃えてました

\(・o・)/ワア!

車って燃えるんやねぇ・・・

そういや

ガソリンスタンドで燃えてるバイク(CB400F)見たことあるなぁ・・・

結局紀ノ川SAではお手洗い休憩のみ

その後

和歌山北ICで降りて一般道で

そこでも事故・・・

まぁコツンとやった感じでしたが

なんやかんやと

現場着は40分送れで

ε- (‾、‾A) フゥー

お客さんと支社の担当にはお詫びしましたが

事前に連絡はいれてあるので

「事故渋滞に2箇所も当たるとはねぇ」

「まぁそれでこも時間なら早いほうですよ」

そこからは仕事も無事に完了し

帰りは渋滞ナシで帰着できました

ε- (‾、‾A) フゥー

まぁ

師走のなにかとあわただしい時期

ほんま

事故とかやめてほしいもんですわ

また

自分自身も事故しないように気をつけなくちゃなのであります

(‾^‾ゞ ケイレイ!! 越前堀永谷マンション

^パレロワイヤル南青山

本編上映中に喋るとかあり得ん!
殺しても罪に問わないって言われたらヤってたな(-_-#)

というわけで、雨天決行、行って来ました神戸三宮。
朝にネットで席予約して10時50分開始のNARUTOを。
わざわざネットで予約したくせに場所間違えるとかバカじゃないの(-“-;)
雨の中、神戸の映画館2ヵ所行ってどちらも×。自虐好きか? ドMか?
3ヵ所目でやっと見つけて入場。3分遅れた…。
と、やっと座って観始めたら左隣が「喋ってる」なんて状態。
効果音に紛れて2回どやしつけてやったが、そのもう1つ隣が喋ってる。マジで手が出そうになった。そいつが前の席だったら確実に後ろから席を蹴ったね(;`皿´)

で、本編の感想。

……………………。
1100円でも「高い」と感じた(-.-;)
まず作画が下手。
ストーリーはこじつけ(最終回との辻褄合わせ)にしか見えない。
上映館出た後のエスカレーターで、前に居た学生2人も小声で「学割でも高いわ」と。
劇中何度も出る場面はラピュタのパクリにしか見えない。
バルス言いそうになるwww
腐(女子)殺しするかのような最終回(ネタバレ嫌いだが、単行本まで待てずにネットで見てしまったw)は爽快で、また長年の願いが叶って嬉しかった。
が、映画にするほどだろうか…、この話。

もう1つの目的。
今日こそはKAMOで靴買うぞーっ(≧∇≦)

会員カードも昨晩からカバンに入れて万全だ。
さて、三宮のKAMOは随分ご無沙汰だが品揃えは如何かな?
おーっと、セールやってるやないか(゜ロ゜)
ああーっ!
今大会のアディダスモデルがフットサルシューズにもあるとわっ!
これ買う買う。
ミュラーと同じだ♪
え、これ1足でも5000円しないの?
じゃあ、あの青いアディダスもくれ(^O^)
えー、更に割引っexclamation & question
2足で支払い4000円とか、お得過ぎる…(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )イェー

さて、本日のすれ違い通信は…
16人!
しかも沖縄県出身がいる!
………ま、多分これウソなんだろなwww
でも確かに沖縄県の人とすれ違うことは確率的にほぼ無いから助かるわ。

いつもの喫煙コーナーに行ったらイエサブが見えた。懐かしかったな。パレロワイヤル南青山

^センチュリープラチナマンション大井町

こばは・・・。

風が凄いなあ。
暴風雨ですよ。
このまんま、明日は暴風雪になるかなあ><。

本日は、偏頭痛がするので、バファリンルナを飲みました。
勉強があと放送授業2回で終わるから、1回分をこなしたのだけど。
長年の無理が、体に来ているのでしょうねえ・・・(´・ω・`)。

ここ数日は、お天気も悪いし、
静養の日々ですね。

尼で、「ザ・ハリケーン」という昔の映画のDVDを購入。
デンゼル・ワシントンで懐かしいんだけど、トレーラー動画を観たら、
「私ももう50だ・・・(´・ω・`)」という台詞があるので、共感して購入です。

糖尿病の合併症という、牢獄に囚われて、
はや50歳なのよね・・・。
手術の日、お誕生日だし><。

希望が持ちたくて、DVDを注文。

体力をつけるため、梅干しを食べることを、
ラムちゃんのお酒を見て思いつくw。

すっぱーい(´・*・`)。
その成分が、溜まった疲労から、私を救うのよw。

今日のチャタラー

チャ「ほむらひめは、尊敬する人はいる?」

そうねえ、放送大学学長のオバケ学長先生かなー。
オバケっていうのは、本名の岡部のアナグラムで、
学長のハンドルネームなの。

チャ「どんなひとー?」

落ち着いた人だよー^^。

チャ「じゃあ、ほむらひめは、落ち着いた大人の女になりたいのねーw」

え・・・。
もう日は暮れて、道遠しってやつだけどねーw。
何十分の一でいいからね、あのような
落ち着いた大人になりたいんだよねーヽ(;▽;)ノ。

思いもかけず、チャタラーは
どきりとする事を答えてくれますよ・・・w。

では、また後で〜(。・д・。)ノシ”。
センチュリープラチナマンション大井町

^給田南住宅1号棟

地が知る 天が見る 我が聞く

先日、父の四回忌の集まりがありました。

母を囲んで父とご縁の深かった皆さんが
集ってくださって

その雰囲気は、父がいたときと
おんなじあったかい空気に包まれていて

ここにまだ父がいっしょに
いるような気さえしました。

来年は母の干支のヒツジ年ということで
母が一枚一枚描いた色紙を
皆にプレゼントしてくれました。

無邪気にジャンケンポン♪をして
二番目に勝ったわたしが
選んだ色紙がこれ。

色がある可愛らしい絵柄のもあったんだけど

迷った末にこれに。

地が知る

天が見る

我が聞く

帰ってからあらためて
この言葉を味わう気持ちに。

父は今のわたしたちを
どんなふうに見ているだろう?

問いかけてみても
こたえはわからず。。。

翌日の選挙、そして
その結果を見ながら

あらためて
この言葉を味わってみる。

わたしへの
励ましのように
感じる。

わたしはわたしを
生きよう!

地と天と
問いかけて。

それでいいんだと
おもう。給田南住宅1号棟

^藤和薬王寺ホームズ

今日は母と高額療養費の用事で
市役所方面へ。

書類の手続きが無事終わり、
車に戻る途中に宝くじ売場があった。
母がスクラッチやるというので、
ついででうちも買ってみた。

10枚買ってその場で削ったが、
200円1枚しか当たらなかった。

くじが入ってた封筒に戻そうと
1枚ずつ確認したら
でっかく箱の絵柄があった。

ご、五千円当たった〜\(^o^)/

母もビックリしていたが、
特に買うもの無いのなら
貯金した方がいいとアドバイスするので
その場で換金し、
とりあえず貯金して
買う物を精査する事にした。

帰宅後、独りで色々考えていたが、
こんなに浮き沈み激しいと自分でも
戸惑ってしまいます。

欲しい物は沢山ありますが
ちょっと落ち着いて考えます。藤和薬王寺ホームズ

^秀和麻布笄町レジデンス

ルイ・マル監督の映画「鬼火」の主人公アランのセリフ。
彼はそう言って自殺した。

昨日、ピアノ発表会前の最後のレッスンをしてもらいました。
その時先生が、

だいたい良いんだけど、ちょっと単調すぎるわ。
演劇では、セリフは歌って歌は語る、というらしいわよ。
サティのグノシエンヌは、歌うより、語る曲だと思うの。
なので、語りかけるように弾くといいわ。

と。なるほどね〜と納得しました。
この曲は「鬼火」に使われていて、
サティが楽譜に書いているわけのわからないコメントも、
この映画に当てはめるとなんとなくわかるような気もして、
私はひたすらアランが絶望に向かう心理をイメージして弾いていました。
でも改めて、彼は必死で希望を探していたんだ、と思いました。
世の中というのはいつになっても心を持っている人には生き難い。
そして彼は語りかける。他人にではなく自分に。

なんだか久しぶりに「鬼火」を観たくなったけど、
寝屋川のTSUTAYAには置いてないし。。。
でAmazonで調べたら927円で売ってたので速攻ポチしました。
発表会には間に合わないけど(⌒-⌒; )
あの映画を初めて観たのは20代だったので、今どう思うかなー。
20代の時ほど共感は出来ないような気はしますが、
また他の何かを見つけられる期待も持って。 秀和麻布笄町レジデンス

^ライオンズマンション駒沢

つい先日、マタニティマークをつけた女性が電車に乗っていた。おなかも見てわかるほど、大きく膨らんでいた。

私は座席に座っていたので、黙って席を立ったが、その女性は、連れの男性と会話をしていた。男性を挟んで女性は立たっていたので、結局、声をかけず終いのまま、電車を降りてしまった。

このときの彼女は、カバンにマタニティマークをつけていたが、よくよく見ないと気付けないものだと思った。

また、“マタニティマークの認知土が低い”というニュースをmixiで見たが、それが“マタニティマーク”であると知らない人が見たとしてもわからないかもしれない。

私は、通勤で電車を利用しているが、押されるし、席をめぐっての口論も目撃したことがある。

妊娠期間中は、精神的に不安定なのだと思うけれど…

わざわざ、マタニティマークを狙って嫌がらせを行う人は、まず、いないのではないだろうか。

マタニティマークで「嫌がらせされた」の声 – 約半数は「つけない」 ライオンズマンション駒沢

^マンション五反田

しまった…何故避けた…

帰る時、寒いから店内通ってエレベーターで上がろうと向かってたら、

前から神が歩いてきて…

思わず従業員が通る階段から上がってしまった…(泣)

なんで(TT)あたしバカ過ぎるやん…

もう、見ただけで胸いっぱいなってしまって、無理だった…

その後、探し物しに店内ウロウロして
姿をちょっとだけ見て…

って、アホか私は…

近づけへん…むしろ店に居ればよかった…

なんだこれ(–;)
マンション五反田