最後の方に何か見覚え有るホテルだなぁ立派な宿に泊まった事なんて
無いんだけどなぁと思ったらラブホテルだったw
いつの間に…でもちゃんと特集開始ページに「18歳未満は利用不可」とか書いてた。
確かにすすきので遊ぶ事考えれば中島公園の辺りに泊まる方が早いですよね。
札駅方面なら逆にそういう目的でもビジホのデイユースのが良かったりしますが。
遊ぶ所ではあるけれど、観光とはちょっと違うのが札幌って事なんでしょう。
所で客室露天風呂は諦めるから、1時間以上貸切可能の露天風呂有る宿何処ー!?
1時間無いと寛げないので意味無いです。中目黒アリーナ(*゜▽゜)ノ
身体洗ったり髪洗ったり顔洗ったりで、毎日のシャワーも45分程掛かってます。
そんなに遅いし髪の毛乾かすのにも(蒸らしたいし、量も多いので)
凄く時間が掛かる為、ラブなホテルで髪を洗う事が無い派です。
身体だけならささっと洗って流してって出来ますけどねぇ。

職場のロッカーだけ圏外になる…
別に普段メールとか来ないから良いんだけどさ。
でも古い携帯だからただでさえ激しい電池の消耗が更に…となるのは困る。

此処数日鼻の中がガチでヤバい。特に左の鼻の穴。どうしよう。
鼻詰まってるし鼻水出るし、其れでいて鼻かんだら鼻血出てた形跡が…
ちゃんと鼻炎薬も毎日飲まなきゃ駄目なんでしょうけど。
もう1シートしか残ってないし、お金掛かるから大事に飲みたい(笑)
無かったんじゃないかって位にすぐ春が終わりましたが、
セツの花粉症は春だけではないのです。マイキャッスル渋谷JP(´・ω・`)
春の花粉も夏の花粉も秋の花粉も全部アレルゲン!
幸いにも冬の花粉だけは該当が無かった…けれど
ハウスダストに物凄い反応を示していたので冬でも鼻は酷い。
部屋の掃除もっかいしよう…無菌室レベルじゃないと意味無い位に反応凄いけど頑張ろう。
とか書いてる今も鼻の中乾燥してる気がして困った。

15日が早番だったのに遅番になってしまった…しかも動きだ…
…って思ったけど、14日の事を考えると寧ろ嬉しい自体だ。
16日は元から遅番だから遅早にもならないし。Y本さん、まっかせといて!

二瀬ダム到着!

今日は、久々のロングライドをしたので日記を書きます。

昨年父親が亡くなり、しばらく大人しくしていた訳ではないのですが、なかなか自転車に乗る機会が持てずにいました。
今年に入っても数えるくらいしか乗れてません。
そして、体重も過去最高値を記録するまでに成長?してしまいました(>_<) 父親の一周忌も済んだので、そろそろ活動再開しようと思っていました。 そして、本日、天候も良いので、前々から行きたいと思っていた三峯神社へ参拝も兼ねて走ってきました。 三峯神社は、1年半前マイミクのカズさんとその仲間達と一緒に走った以来です。 その時は、秩父の3ダムを巡りました。 でも、今日は久々のロード! 体重は増え、体力も落ちていると思われるので、三峯神社は目指すけど余り無理はしないように心に決め走り出しました。 定番コースを走り、浦山ダムの下まで来ました。 いつもなら、右に曲がって下るところですが、「そうだ、ダムカードをもらおう!!」と気まぐれでそのまま12~13%の急坂をヘコヘコ登っていきました。 浦山ダム到着。 フォト 早速、ダムカードをもらい、ダムの天端から写真を撮りました。 フォト フォト 浦山ダムは、重力式コンクリートダムで堤高156mあります。 覗くと吸い込まれそうな高さです。 どっちにしろ、三峯神社に行くには、二瀬ダム経由で行くのだからダム巡りもしてみよう!と思いつきはエスカレートして、さっきの慎重な気持ちはどこかへ行ってしまいました(^^;) 今、春の秩父路は本当に綺麗です。 フォト 里では桜が終わり、山々が新緑で萌えています。 秩父鉄道の三峰口駅でチョット小休止。 フォト 国道140号に出て山間の道を登っていきます。 二瀬ダム到着! 早速ダムカードをゲット! 二瀬ダムは、重力式アーチコンクリートダム、堤高95m。 フォト このダムの天端は1車線の道路になっていて三峯神社へと繋がっています。 ここまでは順調でした。 小腹が空いたのでパワーバーで栄養補給。 11:20、二瀬ダムから三峯神社までちょうど10㎞あります。 順調にいけば正午過ぎには着く予定です。 ダムを渡り、自動車とともに登っていきます。 フォト フォト ところが、3㎞ぐらい過ぎた頃から、足のスタミナが切れてきました。長距離ブルベの後半のような感じです。 5㎞、ちょうど半分のところで正午のチャイムが聞こえてきました。40分かかったのか(@_@)! 2年前、一生懸命走っているときは40分ちょっとで神社まで走れたのに…(>_<) 1年間のブランクの大きさを身体で実感しました。 でも、不思議なことに、あと5㎞もあるのか!とは感じず、時間がかかっているにもかかわらず、もうここまで来たんだという感じでした。 なんだ、この前向きな気持ちは(@_@)! よく考えたら、走りたくてここに来たのです!! 走ることを身体が喜んでいた事に気づきました。 ここは、標高が高いので、まだ桜が残っていました。 フォト フォト 12:30、駐車場へ到着しました。 早速、神社を参拝しました。 フォト フォト フォト フォト 辰年に出現した、龍が浮かび上がった石! フォト 三峯神社は、毎月1日だけしか手に入らない気守りというお守りがあります。 桐の箱に入って、真っ白いお守りだそうです。 降りてきて、茶屋でお昼にしようかと思ったけど、混んでいたので、お店の前で焼いて売っていた「いもでんがく」をいただきました。 フォト フォト ペットお茶をボトルに入れて、出発。 下りは、速いです。 途中の景色を所々撮りながら下りました。 賃貸マンションを探している方にオススメサイトがあります。 笹塚の賃貸 HERE

株式会社ライフエイトでは、都内全域および首都圏全般の賃貸アパート・マンション・店舗・事務所をお取り扱いしております。 賃貸物件のご紹介はもちろんのこと、建物管理やご退去後のリフォームなど不動産賃貸業務全般を行っております。 笹塚本店では京王線・小田急線沿線を中心に、新宿店では新宿区を中心にみなさまの住まい・事業用物件探しをお手伝いいたします。

そういえば、この日はF社への入館証を首からぶら下げたまま、出て来てしまうし、携帯電話をポケットに入れたのをすっかり忘れてあわててしまったり、どうもおかしい。やっぱり、前にも書いたように、精神疾患の一種かも知れないな。

総武線に乗って、高円寺へ。日曜日なので、向かうのばバーミィー。
先客は、ジョニー大蔵大臣とそのお仲間。柿の木坂東豊エステートは高級マンションなのかな?個人的には有りだと思っています。
バーミィーでは、久しぶりに焼酎のボトルを入れたりする。

ルミ子さんが、「ジョニーさんに、ヨイトマケの映像を見せてやってくれ」
と頼まれたので、パソコンを取り出し、YouTubeからDLした紅白歌合戦の美輪明宏「ヨイトマケの唄」を見せてあげる。厳密に言えば、こういうのは「違法行為」なんだろうな。カレー食べて、焼酎をあおって、徒歩帰宅。少し飲み過ぎたのか、帰り道で少しリバースしてしまった。

私が私で有るために。レッツゴスロリゴリックま

ゴスロリ系腐女子のセツとしては、
デートコースを相談してくれるのが1番嬉しいと思うのですが…
行きたい所にリードして連れてってくれるなら嬉しいけれど、
そんなの察する事が出来る人なんて早々居ないじゃないですか。
絶対に行きたくない!って所に連れて行かれたら嫌だし、
考えといてよー連れてってよーで丸投げされても嫌だし。
○○はどう?とか聞くのが1番だと思うのですが。
初デートにサプライズは未だ早そうというか、気になるのは阿佐ヶ谷の賃貸 で暮らせるかどうか。
これはセツがゴスロリ系腐女子だから?普通の女性は相談されるの嫌なのかしら。
あと、ゴスロリ系腐女子だけど美味しい物大好きだから、
美味しい物食べに行こうのデートが1番嬉しいかもしれません。
初デート=2人きりで出掛けた事無い相手でも、ホイホイ釣られて行きかねません。
というか、彼氏・夫が居なければ、相当嫌いな相手じゃない限り断りませんよね?
喜ばれるかどうかは別として…誘ってもらえる時点でちょっと嬉しいのでは、なんて。

あーこれは結構あたってるわ。血液型で人を判断するなって話だけど、
A型としては此の通りだわ。
A型だった自分は幼い頃から人ごみはストレス。
其れでも連れてかれましたけどねw
小学校の頃なんて連れてかれる土日が嫌いでした。祝日はのんびり休みだから好きでしたけど。
1人で過ごす時間も大事だし、沢山寝ないと元気出ないし。ハイツサト赤坂に住みたいです。
お陰で背が伸びたのか…?
音楽やアロマで癒されてるのかは判りませんが…
28歳のBBAとなった今では結構アロマキャンドルに癒されてますね。
大抵こういうのって、どの血液型でも当て嵌まる項目有るじゃーんってなりますが、
今回はそうじゃないのが何だか良いなぁ。
しかし血液型以上に生活環境で性格ってのは変わると思うのですが。
でも大抵子供の血液型は両親の血液型で決まり、同じような血液型を持つ兄弟が居る、
同居している家族の血液型が偏っている、という事になりますよね。
A型が多い家族の場合、という事なんでしょうか…なんて考えてみるのでした。
1番は子供にどうしたいか聞ければ良いんでしょうけれど。

カルパッチョって元はお肉で作ってたんですってね。
今じゃお魚が主流ですが…豚肉のカルパッチョは美味しくない事を学んだ。
いやそもそもセツ豚肉苦手ですけどw マグロんまかった。

チーズフォンデュは最高でした。日本一のチーズ使ってるだけあるな!
あとパン(バケットと呼べ)も美味しかった。そのまんまモグモグしたい。
但しこれ口の中火傷しますよね。猫舌の人は食べられないと思う。http://www.tokyo-fudosan.net/
食べ終えた後もなかなか下げてくれないのでチーズが物凄く焦げて鍋?が
大変な事になってたんだけど洗い物係りの人泣かない?

余りにもメインの肉料理が遅いので店員さんに聞く事に…うぅ、忙しいのに申し訳無ぇ…
いや本当満席なんてモンじゃない位の人数でした。
結構遅い時間での予約だったのにみっしりの人。
後ろの席で男女が「前の店は違ったけど更に前のパブだと『洗い物女の子だから』とか
言われてさ〜妊娠7ヶ月なのに立ったりしゃがんだりだよぉ?」という
謎の会話をしていたのを盗み聞きしたりして時間を潰す。
お待たせしました〜で出てきたのは鶏肉のコンフィ。
コンフィはフランス料理だけどイタリアンで…いや美味しいから良い。
バルサミコソースすんごい美味しいし!ペロペロしたい位だわ!!
付け合わせのポテトで何とかソース全部食べようとする。
肉にはやはり芋ですな。…凄い満腹感だけど此の後ピザというメインなんですよね。

千代田区の賃貸の付近で飲みにいくか。

ギャンブルはこれぐらいにして、飲みにいくか。
でも、その前に…。

ブロードウェイのコイデカメラに飛び込んで、iPadに入っている写真を何枚かプリント。T店のRちゃんが「卒業」した日の記念写真を人数分焼いてあげる約束をしていたのだ。また、不動産会社社長のカーリーさんに「桜の写真を何枚かやいてくれ」と頼まれていたので、こちらもやらなければいけない。すべての写真を「ハガキ大」に焼いてもらうことにして。出費は960円なり。http://kreis-home.co.jp/これを持ってT店に入る。

「はい、写真。カネは入りません」
「あらあ、パチンコで勝ったんでしょう」
とM代子さん。もう、完全に「お見通し」ですな。
おりよく、来店していたカーリーさんにも写真を渡すと、ビールをおごってくれた。ありがたやありがたや。

ここしばらく風邪で声が変調していたので、あまり高い声が出せなかったが、ようやく出るようになってきたのでスピッツを三曲ほど歌ってみる。

23:40頃、帰る方向が同じM代子さんとともにタクシー帰宅。

お泊りでプチ料理教室まで

“おはようございます。

ここ1週間ほど、朝起きるときに腰痛が出始めております。

まぁ、起き上がっちゃえばなんてことはないのですが。。。

昨日は昨日で、末っ子のお部屋の掃除をし、電車で帰宅、途中で買い物に降り、ようやく自宅にたどり着き、ちょっと休んでから、さらに5階までの階段を1往復半して地元の投票所とスーパーのはしご。
そのまま晩ご飯の支度に掛かり、食後はお気に入りの着物の手直しとアイロンかけ。

・・・と、このながれだけで、ざっくり12500歩を超えておりました。万歩計の記録では、一昨日は19000歩だったので、相当歩いたことになりますなぁげっそり

そのためですかね、アイロンかけのあと、立ち上がってから歩き始めるのに、かなりいびつな歩き方になっておりまして、『こりゃアカンな』と自覚しました。

もともと、寒暖の差の大きいこの時期は、どうしても腰痛が出やすいようで、過去子どもたちの卒業式にどうしようもないほどの腰痛に見舞われたこともありました。
病院に行けば、待ち時間の長い診察と飲み薬と湿布薬の処方で終わり。なので、疲れをためないように気をつけています。が、今年はダメでしたね~。
何しろ寂しがりの末っ子のところに行ったりきたり。日帰りで荷物運びから、お泊りでプチ料理教室まで、なんとも忙しくしてしまいましてあせあせ

それもそろそろ落ち着くころ。ちょっとゆっくりと養生しなきゃな、と思う、月曜日でございます。。。”

終わった後は大混雑ですけどね… 高速バ

終わった後は大混雑ですけどね…
高速バス600円とか安かった。でも時間に追われ過ぎる本数だからなぁ。
歩行者天国も終わっちゃった時間だし。
あと人混みに呑まれ過ぎてセツ子ダウン。
まぁ帰りの運転は彼だから…しかし此の体調で3,500円を見て益々気持ちが落ちるというね。そう言えば富士見台の住まいが多いところはどこになるのかな?o(*^▽^*)o~♪
探せば上限決まってる駐車場も有ったのかしら…今度行く時はもうちょっとググりますか。
ってワケでまた行きたい、小樽の魅力でした。

そして今日、ワンピースのリアル脱出イベントに行ってきましたー!!
進撃に続いて2度目!
アニメとのコラボにしか行ってませんね。
でも本当、皆楽しんでいるけれどセツは何かとのコラボだけでお腹いっぱいかも。
ぶっちゃけワンピは其処まで詳しくなかったけれど…
でも2問位ガッツリやらせてもらえて楽しかったです。
脱出は出来なかったけどな!!