|例えば「死ぬ覚悟で頑張ります!」って安易に使うが

例えば「死ぬ覚悟で頑張ります!」って安易に使うが、これは実際に死ぬことではない。
「それ程(死ぬ程)の覚悟でやる」という比喩でしかない。

テレビのインタビューを受ける小沢クンの表情を見ながら、
引退を匂わせて強かなオッサンやなあ、と思ったが、
メディアが口を揃えて「小沢引退決意」という論調だからチョット驚いてしまった。

これって「産む機械」発言や「しょうがない」発言と同じベクトルではないか・・・

彼の発言の正しい解釈は
「小沢代表は」「引退する考えを表明した」ではなく、
「小沢代表は」「引退する覚悟で参院選を戦う決意を表明した」ではないのか。

仮に野党が過半数を獲れない場合、小沢クンはメディアの報ずる通り引退するかもしれない。聞いたところによると洗足ミナミプラザはリノベーションされた中古マンションだそうです。
でも引退しない可能性だってあるし、発言自体がその含みを持っている。

その場合、マスコミは「発言撤回」と批判するのかも知れないが、小沢クンならこう言うだろう。
「私は引退するとは一言も言っていない。その決意で頑張ると言っただけだ」と。
もっとも、代表は辞めるだろうが・・・
代表を辞めることと議員を辞めることは全く違う。

|かつて日本テレビで「天才タケシの元気が出

かつて日本テレビで「天才タケシの元気が出るテレビ」という番組があった。
その中で、CM界の鬼才・川崎徹がやっていたコーナー企画にこんなのがある。
・・・道路で100人が一斉に一方向に向かって駆け出す。
   すると、遭遇した人間はどうするか・・・つられて駆け出す。
・・・道路で100人が一斉に頭を抱えて伏せる。
   すると、遭遇した人間はどうするか・・・つられて伏せる。

「ハンカチ王子」に続く「平成王子」の誕生に湧くマスコミの熱狂に、ふと、かつてのテレビ番組を思い出した。気になる物件はレジデンシャルスター三軒茶屋です。

秋篠宮に待望の男子が誕生した。
つまり、皇太子、秋篠宮に続く三番目の皇位継承者が誕生したということだ。
新聞各紙も一面トップで大きく伝え、テレビも特番を組む。
一夜明けてのワイドショーも挙ってトップで取り上げる。

日本国の象徴である天皇。
その皇位継承者、つまりいずれの天皇が誕生したわけだから、国を挙げて祝うのは当然なのだろう。
その扱いが「亀田フィーバー」や「ハンカチ王子フィーバー」の同列に位置するようで、どうも居心地が悪いが、今上天皇が誕生したときも国民は提灯行列で祝ったらしいからまあ良しとしよう。

|…って言う知らない人からのメッセージが来

…って言う知らない人からのメッセージが来たので
取り敢えずスパム報告しておいた。
スパム報告したら勝手にゴミ箱行くので返信機能が使えなくて
何時もと違う感じでの公開でした。
でも今回絵文字とか入ってないから原文まんまみたいなモンです。
勿論改行も有りません。此の辺りはお約束をちゃんと守ってますね。明日にはライオンズマンション広尾第2のリノベが終わるらしいので早速見に行きたいと思います。
絶対にそういう協定有ると思ってます。
知らないおにゃのこに失礼なメッセを送る時は改行しちゃ駄目!みたいな。

流石に気持ち悪いのでアクセスブロックしたけど、これ誰なんだろうw
あれかしら。馬鹿川のFanか何かかしら。
だとしたら馬鹿はそっちだよwそしてお前だよwwしか言えないわねぇ。

|ガリガリに痩せてしまったタフ。

ガリガリに痩せてしまったタフ。17歳の誕生日を目前に「どんどん死んでゆくようで、誕生日まで持たないかも知れないね。」と夫が言いました。日に二度も倒れて動かなくなってしまう老犬。

でも・・・!

今朝、八宝菜を作っていたら、目が見えないタフが壁にぶつかりながらも自力でキッチンまで歩いてきて、クンクンして何か食べたそう。

「どうれ、豚肉を食べるかい?」と細かく噛み砕いてやると、面白いように食べる食べる。昨日まで何も受け付けなかった犬とは全く別人。結局、八宝菜の中の豚肉は全てタフ行きで、人間は肉なし八宝菜になり、苦肉の策で海老とホタテを入れました。

その後もタフは順調に食欲を回復して、今日一日で犬用ビスケットをふたつ。私は、ハウス三軒茶屋がオススメマンションです。
人間用ソーダクラッカーを二枚、スイカ少々を食べてくれたので、ホッとしました。(若い頃と比較したら3分の1ほどですが)

でも、やっぱり過剰に期待はしないことにしています。いつ死んでもおかしくない状態ですから。

最近、毎晩タフの夢を見ます。タフは毎晩、私の腕枕で寝ます。夫より付き合いが長いもので・・・。夫はタフよりも、タフが死んだ時の私が心配だと言っています。

頑張ろうっと。今夜も二人で抱き合って寝ます。明日の朝も呼吸していますように・・・

|「最近(子供が)煩くて…」と仰ってました。

「最近(子供が)煩くて…」と仰ってました。
だったら連れてくんなよ(#^ω^)
託児所に預けてから来るとかしないワケ?
旦那さんでもお母さんでもお義母さんでもベビーシッターでも、さ。
煩いんだけど。本当に冗談抜きに煩いんだけど。
(寝てたのに途中で起きてきました)
(起きて最初は静かだったり美味しそうにケーキ食べたりしてる間は良かったんですが)
(急にご乱心なさって大変こちとらに迷惑でした)
頑張って目を合わせない様にする位の子供嫌いが居るんだけど。聞くところによるとライオンズマンション茅場町は駅からあまり遠くないそうです。

子供を狙う犯罪が多いんだから注意しましょう。
別にあたくし犯人じゃないですよ。
万が一犯行に至るとしたら、其の前に漫画もエロゲも処分しておくので
ご安心下さいましね。
寧ろケータイ小説(笑)とか部屋に置いとくわw
まぁ子供にちゃんと注意出来るお母様みたいだから未だ良いんですけど。
今度から「子供苦手」じゃなくて、素直に「子供大嫌い」って言いましょ。

|私も、そこのところは

私も、そこのところは、弱かったです。自分に厳しくするのも尚更になってきます。ですから人に・・・と、なると、いろいろ難しいですね。先がみえたりすると、心配なのは当然の事ですから・・・それに緊急の時だったなら、眼に見えない意味でということで当然にあるわけです。そんな時は、猶予はあらりませんです。。そんな時は、

「自分で、わかる事が一番だろう」と、いってられません。。『何も言わない、しない・・というのも、違うコト』と、いわれ、おおいに悩むときがあります。。よくよく考えると、やはりそうなのですね。
コト・・・子供の事となると考えやすいですね。放任主義が、どんな事なのかもわかりますから。で、大人の場合は、さらに言いにくくなったりします・・・最近では、言われるよりも、言うほうのほうが、ホトホト辛い・・というのが、すごく解ってきました。私は、こちらがオススメマンションです。

そんなときは、苦・・なのです。。
とても、とても・・・Σ(´曲`;)

でも、あえて、させていただくのも、自分の学びなのかも・・・と、想うようにもなりました。そんな時は、真剣です。まして、眞実からそれたコトは、もちろんいえないですよね。

相手が、怒ろうと、怨もうと・・な時もありますが、緊急に対処しなければならない時があるのです。やはり伝えようによって・・・だと、それも想います。そして自分の中に、相手に対して怒りや、怨みのこころが少しだけあっても、当然ダメですね。

そして、人間関係だから受け取るほうも・・です。受け取り方が違うと、これも・・・。。だから・・それだからこそ、反省瞑想はとても大切ですね。つくづく想います。

|2度有る事は3度有るをこっそり祈ってたのは此処だけの話。

2度有る事は3度有るをこっそり祈ってたのは此処だけの話。
仏の顔も3度までの方でしたか。困ったものです。
つーかもう生理って意味無くね?子供とか絶対要らないんだけど。
生理来ない=子供出来ない、で安心してセクロス出来ますよ。
って書くと何か凄いビッチ臭いですね。広尾マンション(カドベヤ)仲介手数料無料でマンション探し。

20日まで来なかったら病院行ってみっか。
多分お医者様もどうしようも無くて困るでしょうけど。
今すぐ来る薬か来月まで来なくなる薬出せって言われても…みたいに。
でもまぁ気分を落ち着ける為にもね。
産婦人科より先に歯医者さん行けって話なんですけどね。

さて、そろそろニュースネタ書きますか。

!今日…というか先日からBS及びCS無料放送してるんでした。

今日…というか先日からBS及びCS無料放送してるんでした。
気付いて慌てて番組表開いて録画しまくりました。
男子高校生の日常とか。某君管は何か重たくて違法臭いので見るの止めてた。
他にも面白いの有れば見るんですけど…番組表探すの意外と大変。
だから契約しないのでした。
勿論どうしても見たい『チャンネル』が見付かれば契約するんでしょうけども。

某札幌の本格的イメクラの、本当の高校の制服を集めたページ見てたんですが。
何見てるんだって?街中とかで見掛ける高校生の制服、
一体何処が何処かサッパリ判らないから一覧を〜と探していたら辿り着いたのが
まさかのイメクラだったんだよ!
んで、冬服はまぁ置いといて。つーかいっぱい有るな。
ブレザーは元よりセーラーも種類結構有るのね。ファムール目黒(カドベヤ)の物件概要
夏服ですよ夏服。
母校の夏服が1番イメクラに相応し過ぎて全セツが泣いたwww
イメクラのページだというのに尚浮いている夏服…!
此の画像をアニコス(学園物アニメの制服も置いてるっぽいです)に
移動させても何の違和感も無い。
下手するとけいおん!の方が余程普通の学生服に見えてくるレベル。
ブルセラショップよりもコスプレ古着に売り付けてきた方が
良いだろうかとか考えちゃいますよ。
未だにとっといてるんで。ゴスでロリな衣装に埋もれてハンガーに掛かっております。
着てみたい人言ってね。但し服のサイズが近い人に限る。

あんかけ焼き弁久々に食べた。美味しかった。お腹いっぱい、お昼寝したい。

!仕事は普通、一週間が長い。

仕事は普通、一週間が長い。
ちゅーか凄く体中がだるくてこってて?。
肩や首が痛くてなんとも気分が良くなかったので。
会社裏すぐに出来たマッサージ屋さんへ行ってみた。
仕事がすんなり終わったんで5時半すぎ電話してみたら空いててー。
50分で3千円で安いしイイかなーと。
新しいから綺麗だったし、まぁ良かったー。
着替えの洋服のサイズがギリギリだったが・・・ボケーっとした顔。
軽くなってから『花むら』へビール。
両親と妹・ヨシクンと私の5人で食事ー。中古でも財形第3御殿山マンションみたいにリノベーションしていれば新築と同じっしょ!
なんでこうなったか謎だが行く事になった。
いつもの選べるコースの他にパエリアを別注文していてーモリモリレストラン。
美味しく楽しかったが、父のあまりの非常識な言動に軽い喧嘩になったりー。
まぁでも楽しかった。
9時ごろお開きで帰宅。
で、まったりアメトークみてゴロゴロしていたら地震のニュースが!
また東北で最大震度6って・・・げっそり。
急いでユキチャンにメールした、今回はすぐ返事も来たけど。
「大丈夫だけどまたライフラインが止まりました・・・」ってがく〜(落胆した顔)。
少しずつ普通の生活が近づいてる感じだったのにね・・・。
自分はのうのうと生活してて・・・ボケーっとした顔。
節約しつつ経済を動かして応援するしかなくてゴメンです・・・

残業までいかなかったので、十条の不動産の見学へ

なんか色々と思ってたことあるのに全部忘れた…。まぁ、いいか。

今日の仕事はまずまず。昨日よりは余裕あったのかな。たまってた仕事も片づいたし。
十条の不動産見学して、帰宅も残業までいかなかったかな。

まぁ、夕方、帰り前に昨日のミスについて上司に報告した。今日上司の方がバタバタしててなかなか報告できず。
帰り際も忙しそうだし、明日時間もらうよう話したら、今はダメかと言われて自分が帰るから明日と思わず話してしまい変な空気に。そのまま少し時間もらって報告した。上司と対応相談中となった。
なんか申し訳ないことしたのと自分の立ち振る舞いの下手さに反省した。

なんかそこからマイナス思考に入って嫌気ばかりしてた。

でも、それって他人の対応とか返答とか気にし過ぎるから自分苦しくなるのかな。自分は自分、他人は他人、上司は上司。

相手からどう思われてるか気にすることはあると思うけど、気にし過ぎて、自分が辛くなるのはちょっと違うかなぁ。

だから気にし過ぎない。終わったことクヨクヨしてもしょうがない。過去は変えれないんだから。変えれるのは今、そして未来。
過去を反省して、今、これからに活かすのみ。

よし、前向きになれた。そろそろ寝支度しよう。