|大掃除をしているといろんなものが見つかり

大掃除をしているといろんなものが見つかり、

時どき見入ってしまう(そんなわけで中途半端なまま終わる)

むか〜しの小三治師匠の鈴本での独演会の冊子とかあったけど、前座が桂介と小八と出ていたが、それっていまの一琴さんと喜多八師匠だよなぁと遠い目をしちゃいますな。

(そんなわけで一層片付けがすすまない)

30日は九段下へ。この中古マンション

いつもの田安門が工事中のようで通行が不便。

帰りはいつも殺人的に混むのだけれど、より一層混んでいて今回は反対側の竹橋方面から帰りました。

当分武道館公演は避けようかな?

国民の叔母、清水ミチコの「ババとロック」in 日本武道館

行ってみて気付いたことに誰しもいつものミッちゃんのライヴの拡大版かと思いきや、そうではなくミッちゃん主催の一種のロック・フェスであり、清水ミッちゃんの出番は最初と最後(当然トリはミッちゃん)をのぞくと途中に一回きりでした。

|午前中お休みしてたので

午前中お休みしてたので、書く暇がないの。

わかって。

で、ガス屋さんが来るまでにKAMINOGEを読み切りました。

次は田中ユタカの愛人を久しぶりに読み返したいと思います。

今日は朝からずっと雨。

梅雨入り宣言しても全然驚かないぞ。

それにしても島農頑張りました。リノベーションマンションなので

さすがに沖尚は油断せずに戦ったようで。

創成館はどうだろな。

職場の壁紙をパーさんの桜からJRAのキズナに変えました。

桜前線は今頃どの辺まで行ったんでしょうね。

いや、月曜日までに上げなきゃいけない仕事がありまして激忙しいのですよ。

頭の中ではまとまっているので後は文字にするだけなのですが、そんなわけで今日はパス1。

更新を楽しみにしているパーさんごめんなさい。

そんな忙しさの中でもJABA岡山大会の結果を見るだけの余裕はある。

|マンション大塚(家具付き)

日常での愚痴

今日からは7月ですなヽ(・∀・)ノ

7月の初めの日はこちらは雨が降ってましたね(´・ω・`)

雨でしかもジメジメしていて蒸し暑いとか本当に一番嫌な天気ですよ(´・ω・`)

仕事終わってもジメジメからは解放されないですし夜はまだ幾分マシですけど(´・ω・`)

でもこれからはだんだんとさらに暑くなるんでしょうしね…

いや〜夏は本当に嫌になりますね(´・ω・`)

彼女居たらまた変わるのかもですけどね

バトオペでのジオン中佐の日記

明日からは3周年記念だ〜(ノ`・∀・)ノ

前半はケンプファーの設計図を確実に入手しないとですよ(ノ`・∀・)ノ

ケンプファー作ったらLevel1はフルハンするか(´・ω・`)

開発ポイントが枯渇するぜぇ(´・ω・`)マンション大塚

中村勘太郎改め 六代目中村勘九郎襲名披露
第四十八回吉例顔見世 @ 御園座

新橋演舞場、平成中村座、大阪松竹座と続いた勘九郎襲名興行の名古屋公演。
一応初代勘三郎は尾張の国中村の出身ゆえに中村勘三郎と名乗ったことより中村屋には縁深いし、それゆえ6年前に当代中村勘三郎が襲名巡業の最後に名古屋中村区の高校の体育館を改造して歌舞伎興行したほどである。
だから今回病欠の勘三郎の悔しさはいかんばかり。のリノベが終わるらしいので早速見に行きたいと思います。
中古マンション(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪


(ちなみにこの辺の名古屋と中村屋の縁は筋書き(パンフ)にも書いてなく、口上の際にセブン(七之助)がちょっと触れた程度)

夜の部の初っぱなは菊五郎と仁左衛門による菊畑。
脇も時蔵、左團次と安定感のある役者を揃えているので
じっくりと創り込まれ存分に楽しめた。
(左團次のバイプレーヤーぶりは毎度唸らされます)
菊五郎は歌舞伎座さよなら公演のころなど、
ちょっともったり感を感じていたが
今回は動きもムダもなく軽やかさも感じ貫録みたいなものを感じた。

土曜のつづき。
サントリーホールでのコンサートが終わったあとは銀座へ久々のイタリアン。

仕事の関係でなかなかイタリアン行けませんでしたが、
なんとかかんとか今年も日本伊太利亜化計画キックオフです。
(今年は「続」、来年は「新」か「帰ってきた」にでもする予定)

そんなわけでまたもおなじみの銀座のアロマフレスカにおじゃましました。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/shinjuku/viratic_waseda.html


気候的にもちょっと春めいてきただけに
筍、ホワイトアスパラなど春を感じさせてくれるメニューでした。
特にホワイトアスパラはシンプルなリゾットだったのでアスパラ本来の味を充分感じさせてくれましたし、歯ごたえも残した適度な火加減でしたわ。

メインは仔豚の3種も良かったけど、今回は甘鯛のほうがうろこのサクサク感もあってお気に入り。
甘鯛のうろこを立たせてパリッとさせるのって火の入れ方難しいんですよね。
これって京都の調理法ですが原田シェフは京都に習いに行ったのかな?

|スーパーに買い物に行きました。

スーパーに買い物に行きました。夕飯の献立は大体決まっているから特売品だけ買って帰ろうと店内を歩いていると、魚売り場であるものが目に飛び込んできました。

カツオのたたき。

そういえば食べてないなあ。薬味をたっぷり乗せて、ポン酢をかけて……と想像したら食べたくなってしまい、購入。夕飯の予定も変更で!と張り切って帰宅しました。サンライン成城ハイツ| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

ところが「今夜はシチューです」って……orz。

料理担当が決まっていない我が家では、時々こういう事が起こります。

そして反対に誰も何も考えていない、という事も起こります。

どうにかならないものか。でも日替わりで担当を決めるのもちょっと……。

とりあえず今日のところは再び予定を変更して、カツオ君に冷蔵庫で留守番しているように言い聞かせました。明日こそたたきを食べてやります!

13日の金曜日でした。

昨日は、13日の金曜日でした。
だからどうしたわけではありません。ただ、13日の金曜日だったということだけです。

レオは、昨日は朝練があったようです。
7時前には出かけていきました。はオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/shinagawa/gotanda_sunny_flat.html

昨日のレオたちの部活に、アトムの同級生の先輩が顔を出したそうです。
「アトム先輩の弟がいるんですよ・・・・」という話になり、レオが紹介されたようです。

すると、その先輩から、アトムにメールがあったようで、
「弟ってかっこいいね!」と連絡があったそうです。
アトムが、レオにその話をすると、
「当たり前じゃん!お兄ちゃんもかっこいいんだもん・・・」とのこと。
それをいうなら、「お父さんもかっこいいんだもん・・・」ではないでしょうか。

昨日の夕飯は、久しぶりにたこ焼きでした。

昨日は、熱が上がらなかったようです。
これで回復・・・・ということでしょうか。
早速、昨日はエイトと一緒にお風呂に入って、一緒に寝ました。。。

土曜日の母はお仕事でした。でしょ!やっぱり!このマンションはオススメです。
朝早くから出勤です。
そのあとは、アトムとレオ。

アトムは、高校の推薦入試の日。
前日、キットカットの合格祈願バージョンを購入してきてプレゼント。
出かける前に、キットカットを全部食べていました。

アトムたちはスポーツ推薦ということで、同じくラグビー部に入部を予定している受験生が受験に来ていました。
同じ神奈川県のスクール選抜で一緒にプレーしていた友達もいましたが、他県から受験に来ていた子もいたようで、何人かは話をして仲良く鳴ったようです。

きのこ茶屋に遠征しました

昨晩は仕事が終わってからダッシュできのこ茶屋に遠征しました
梅雨明けの安定期で月もまだ細いうちに、もう一度レデューサーのテストを行うつもりでした
移動時間を短縮するため上の丸山駐車場まで行かないことにしたのですが、空の状態が素晴らしくここ数年でベストと感じるほどでした
まだまだ奥武蔵も侮れないかもしれません
表現が難しいですが透明感はまるで晩秋のようで、気流は安定していて星が張りついたように見えていました
平日で誰もいなかったので貸し切り状態で独り占めです
天の川は暗黒帯が確認でき、カシオペア辺りまでほぼ全天ぐるりと流れています
到着が遅かったのが惜しいくらいでした
26時前後に撤収予定で慌ただしくいくつかの対象を撮影しながら、双眼鏡で観望をしました
成果は処理したらアップします
帰宅は深夜のダンプ軍団につかまりのんびりでしたが短い仮眠は取って出勤しました

渋谷のペット可の賃貸を探すならこのサイトがオススメです。
詳細はLINK

渋谷ヒカリエもすぐ側で、ショッピングなども楽しめてとっても便利な物件が沢山あるので、ぜひご参考になってください。

|うん、やっぱり家にいるのが一番いいような気がしてきた。

「一週間のご無沙汰です・・・・・・」でおなじみの名司会者、玉置宏さんが亡くなって少したちますが、玉置さんに負けず劣らずの名司会ぶりを発揮してきました。
今日は、職場でのセレモニーがあり、司会を仰せつかったわけです。
仰せつかったといっても、4月に異動になり、異動先の役職が司会をすることになっていたので、やりたくなくてもやらなくてはならないということでした。

このところ、咳でむせ込んでしまうことが多いので、どうやって咳を我慢しようか悩んでいました。
行きかげに飴を買っていこうと思ってファミマによって買って行ったのですが、開けてみたら、飴ではなくてガムでした。
ということで、本番では、何とか咳を我慢していたのですが、咳を我慢するのが、これほどまでに辛いこととは知りませんでした。
役目が終わってからも、しばらく苦しさから解放されませんでした。

新年度になって、忙しい日々が続いていますが、今日もちょっと遅めの帰宅でした。
KDXレジデンス白金1の物件詳細ページ