無事開通♪

“自宅のネットが電波干渉で固まる話は書きました。
…で、過密から脱出することを決意したのです。
5ギガヘルツ帯への移動…ま、避難ですね(笑)。
業者さんよると、うちのマンションでは1軒だけ。あとは2.4ギガに密集でした。

今日はルーターの交換と私のノートPCに5ギガ用の部品を取り付けてもらうことになってました。安物なので5ギガ非対応だったのです(笑)。

どんな部品だろうと思ってましたが
散髪から帰宅すると…
フォト

…なあんだ、これなら自分で安いの買えばよかった。
設定作業は有料(!)。さすがの妻も頼まなかったそうです。

ごそごそインストールを進めて無事開通♪
接続がかなり早くなりました~。これでストレスと無駄な待ち時間から解放です。”

賃貸物件を探している方にお勧めです。
アクロス目黒タワーがオススメです。
マンション物件の詳細はこちらです。

|もしさ、ふとさ、自分のかーちゃんがいきなりさ。

もしさ、ふとさ、自分のかーちゃんがいきなりさ。

「実はアンタの父親って韓国人だよ?」

とか言ってきたとするじゃんか。

え?マジで?名字1文字名前1文字って聞いてたけど??

まぁ日本で暮らす以上日本人の名前使うもんねぇ。

そういや日本人にしてはエラ有るもんなぁあたくし。

韓国人と違って顔丸く見えるけれど、骨格取り出したら似てるかもしれないなぁ。に引っ越したいです。私の夢は菱和パレス高輪壱番館の最上階に住むこと。∬´ー`∬ウフ♪

ガッツリ二重で丸くて可愛い目ン玉に産んでくれて助かったわー

臭くないのは日々の生活のお陰かなーあんがとねー

なんて適当に言うとは思うんですけど。

其の前に

「は? セツの父親って父様だけじゃね?」

って言いたいな、と思う。

先刻お風呂先に入るなら、早く入ってって言うタイミングが随分と悪くてさ、

父様に嫌な思いをさせちゃったと危惧しているんですが。

其れでもやっぱり、父様は父様だよ。父様が父親だよ。

未だ父の日じゃねぇけどな!

セントアラベラ

ま、それはともかく、この日は、店全部を我々が貸し切り状態。
芸人、客合わせて総勢33人の大所帯。出演者のほか、談志門下で上方落語をしゃべる立川雲水(元紫雲)さんも顔を見せていた。オススメの物件をご紹介します。セントアラベラというマンションです。結構影響を受けてます。

最初はひたすら肉と酒。満腹になったところで、さまざまな人々と交流。

まずは左談次師匠との会話。

慎太郎さんにインタビューさせていただいた話にはじまり、
「そういえば、師匠のウィキペディアに、『(本を読むとき)Wikipediaを印刷したものを使うこともある』って書いてありましたよ」
「ええ!、ウィキペディアを使ったのは、去年の川柳さんのときだけなんだけど」
「今日2回目だから、もうその書き方が正しくなっちゃいましたね(笑)」
今日は、落語が聴けなかったのは残念ですが、26日の、「はたらく左談次の会」には必ず足を運びますので、その時はまた、よろしくお願いします。

ブランズ牛込神楽坂の友達だけの日記

あのアカウントでもうやってなくて
実は別アカウントもらって。
やり始めたらやっぱり続かないMixi。もうすでに放置。

内輪だけの日記、情報交換。
ビジネスに使うのはいいと思う。
なんせうちらの業界、そんなことがあるから
言いたいことが表立っていえないこととか、知れたりするし。
けど交流の場としてはどうかな。
シラン人で、だるい人、うざい人、適当に切ったらいいんだけど
そんなんだったらやらん方がいい。
何より閉鎖的なあの雰囲気が、だるいわけで。

だったらこういうブログで十分。
勝手に見て下さい、見たい人だけって感じだし。
木陰とわしは確実に見ている、そんだけでいいよな。
そもそもネット世界にまで世辞や気を遣うとか、しんどい。

ってことでなんでこんな事かいてるかっていうと
オカルト系みてたら全然別のものみつけて。ブランズ牛込神楽坂のマンション情報と評判を知る事が大事です。

ボーン赤坂

ボーン赤坂はおすすめです。
ジャンプジャンプーー!
とコンビニへ。

あったー!と手に取ると。

ん、分厚い!うわっ!
これ赤まるジャンプじゃん!!

・・・そ、そうか!
ゴールデンウィークだったから、
合併号で今週ないんだ!!

うわー、なんか他の立ち読み客に、
ジャンプと間違えて手に取りましたと悟られたくない!!

うわーー!!!

・・・うおっほん、ぱらぱらぱら・・・。
ぱらぱらぱら・・・。

ない、な・・・(なにが?)

あたかも何かを確認しました的動作をし、
店を出るのであった。

ミッションコンプリート!

GSハイム馬事公苑

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ウルサーーイ!!!

なんか家の外から、ずっとなんか鳴ってんの!!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

GSハイム馬事公苑の物件概要はこちら

どこから聞こえてくるのか分からないけど、とにかく耳障り。

一体何が鳴ってるんだー!!
音を出すものは無いはずだのに!

まさかセミ?
いやー、いくらなんでもはやすぎる。

じゃぁなんだ!
どうも草の中から音がする。

こういう時のインターネッツ。
「ジーー うるさい虫」で検索。

謎は、全て解けた。

犯人は「クビキリギス」というバッタみたいな虫。
小さい体なのに、物凄い音を出すんですね・・・。

いやはや・・・。
虫嫌いとしては、ただただ気持ちが悪い、という感想しかありません・・・。

暖かくなるのはいいけれど、虫だけは・・・虫だけはご勘弁を・・・!!

グレイス魚籃坂

グレイス魚籃坂に引っ越します。
うーん、360のアップデートはいつ??

今日を乗り越えられたのは、
帰ったらアップデート!
ってウキウキだったからなのになー・・・。

それなのに更新しとらんー。
勘違いしてたかー!

公式や、公式ブログにはアップデートの事について
あんまし触れられてないし、いまいち分からない。

とりあえず8日以降、とだけしか情報が見当たらないし、
以降っていつだーよー。

もうちょっと明確にしてくれないかなぁと、ちょっと不親切。

うーむむ。

|今日は、横浜・ズーラシアに行きました。

今日は、横浜・ズーラシアに行きました。

 ・・・そう言えば、動物園に行くのも久しぶりであったりしますが、最近、旭山動物園など、従来のように檻に入れた動物を見せるのではなく、動物が棲息していた環境に近い中で、その生態を見せる「生態展示」が注目されるようになりましたが、実は、このズーラシアこそ、そのはしり、とも言える動物園だったのですね。

 横浜には野毛山に動物園があり、そこは、コンクリートと鉄の檻、と言う従来のスタイルだったのですが、それがどのくらい変わったのか、と興味が出て来て観に行く事に。

 左の写真は入場ゲート。
 ・・・ほとんど、「ジュラシック・パーク」のノリですな。

 園内は、この写真で見ても判るように、様々な種類の植物で埋め尽くされた人工のジャングルになっています。
 実際、ここは元々、市民の森で、その広大な緑地帯の中に、生息環境を再現した場所を設け、動物を飼育しているのです。

 中の写真は、このズーラシアの最大のウリ、オカピです。
です。パークハイム用賀
はおすすめのマンションす。

プレーンヨーグルトをお試しで頂きました。

プレーンヨーグルトをお試しで頂きました。
春から商品ラインナップに加わるとのことで職員全員に配られました。
長年いるけどこうやって新商品貰うのは初めてやね。
タダで貰えるんならなんでも嬉しい(ぉ

マンションの自宅に帰宅後さっそく試食。
普通に美味しい。
まぁヨーグルトなんてどれも大して味かわらんわなw
微妙な味の違いが分かるほどいい舌は持ってないぜ。
美味しいんですがプレーンヨーグルトということで甘みはあまり無いですね。
砂糖付いてない商品だから味付けできんw
我が家シャンボール小石川には砂糖は置いてないのでどうするか考慮。
ウエハースに乗せたらいけるんじゃね?との発想。
冷凍庫に大量に残ってる神羅を持ってきてヨーグルトをライドオン!
そして口へ。
ふむ・・・・ なかなかいい組み合わせじゃないの?
ウエハースの甘みとヨーグルトの酸味が交わっていい感じの味になってそこそこ美味い。
こうやって工夫すれば邪魔なウエハースも処分が楽になりそうですなー。
いい機会なので一気に処分してしまおう。

ああ、もうあかん。考えてもしょうがない。 結局

ああ、もうあかん。考えてもしょうがない。

結局、「平清盛」も見てしまいました。ドラマ自体は、もう前回、前々回で終わっているようなもの。今回、次回でどのようにエンディングをまとめるか、という話。

後白河法皇と平清盛の長い長い双六遊びが終演を迎えるという話。
別に、ここで終わってもいい感じ。今回は清盛が倒れるところで終わった、
最終回は、清盛の死後。平家滅亡までやるのかな。

おごれる者は久しからず…本当ですな。

選挙の情報を入れつつ、原稿書き。秀和桜丘レジデンスの寝室でのんびりと過ごした。川*’-‘)フフ♪
3:00原稿の半分ができたところで、ものすごく眠くなって来たので、いったん就寝。
17日、8:00にいつものように朝ドラ「純と愛」をみてから続きにかかる。

12:50いったん完成。

担当者にメールすると14:30ごろ電話がかかってくる。どうやら、こちらのミスでデータを読み違えていたようだ。やりなおさなければならないこととなった。17:00すぎようやく修正作業にカタがつき、先週末送った50行のコラムの修正も18:00には終了。

いましがた、OKの電話がきたので、ようやくmixi日記を書く余裕ができた、というわけだ。

明日も、〆切りが一本ある。なんかクサクサするし、土日月とほぼ家にこもっていたので体がなまっている。今晩は、ちょっと久々に羽を伸ばすことにするか。